ベビービョルンの製品保証について

(2025年11月5日現在) 


この度は、ベビービョルン製品をお買い上げいただき、誠にありがとうございます。 

私たちは、長期間安心してお使いいただける高品質なベビー用品作りにこだわっています。お客様に信頼してお選びいただけるよう、充実した保証制度をご用意いたしました。 

 

保証内容


基本保証(1年間) 

すべてのベビービョルン製品は、購入日から1年間、素材および製造上の欠陥に対する保証をお付けしています。
※国内正規店でご購入いただいた製品が対象です。 


延長保証(10年間) 

ベビーキャリアとバウンサーは、ユーザー登録をしていただくことで、購入日から10年間の延長保証をご利用いただけます。  

※2025年11月5日(水)以降に国内正規店で新品購入され、6カ月以内にWEB登録をされた方が対象となります。 

※2025年11月4日(火)までにご購入されたお客様の延長保証は購入日から2年間とさせていただきます。 

 

保証の基本ルール


対象者 
最初に国内正規店でご購入いただいたお客様、またはギフトとして受け取られた方が対象です。第三者への譲渡はできません。 

必要書類 
保証をご利用の際は、レシートまたは購入証明書をご提示ください。 

※ギフトの方は送付状などを保管ください。 


保証でカバーされる内容


正常なご使用とお手入れのもとで発生した、以下の不具合が対象となります: 


素材の欠陥 

  • 生地、縫製、ジッパー、ボタンなどの素材に関する問題 


製造上の欠陥 

  • 製品の機能に影響する構造や組み立ての不具合 


対応方法 

問題が確認できた場合、当社判断により以下の対応をいたします: 

  • 新品または同等品との交換 

  • 部品の交換 

 

保証対象外となるケース


以下の場合は保証の対象外となりますので、ご了承ください: 

  • 経年劣化:長期使用による色あせ、擦れ、生地の自然な劣化 

  • 事故による損傷:落下、極端な温度、水濡れなどによる損傷 

  • 不適切な使用:本来の用途を超えた使用や過度な負荷 

  • 無許可の修理・改造:当社以外による修理や改造 

  • お手入れ不備:取扱説明書に従わない洗濯や乾燥による損傷 

  • 外観上の軽微な問題:機能に影響のない傷や凹み 

 

保証に関する問い合わせ


1. お問い合わせ 
Email:carejp@babybjorn.com 
電話:03-3518-9980 

2. 情報のご提供 
レシートまたは購入証明書、不具合の詳細説明、関連写真をお送りください。 

3. 製品確認 
必要に応じて製品をお送りいただき、詳しく点検いたします。承認後、交換等の手配をいたします。 

 

重要事項 

  • 保証サービスをご利用いただくには、製品を現在お持ちである必要があります 

  • 廃棄された製品は対象外となります 

  • 不具合確認後、当社判断によりメールでご連絡いたします 

  • 製品に欠陥があると判断した場合、当社負担で修理・交換いたします 

  • 返金対応は行っておりません 

 

責任の範囲


当社の責任は、欠陥製品の購入代金を上限とします。間接的損害、付随的損害などについては責任を負いかねます。 

 

「通常の使用」について


製品に付属の取扱説明書(お手入れ方法含む)に従い、本来の目的でお使いいただくことを指します。例えば、ベビーキャリアは指定体重制限内での抱っこにのみご使用ください。 

 

※保証期間内でも、不良箇所によっては対応できない場合があります 
※本保証内容は予告なく変更する場合があります 

※ユーザー登録をいただいたお客様にアンケートのご協力をお願いさせていただく場合がございます。 

 

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。 

ユーザー登録はこちら

ベビーキャリア(抱っこ紐)・バウンサーはユーザー登録をしていただくことで、最長10年の延長保証を受けられます。詳しくはこちら

お問い合わせ

返品やその他のお問い合わせについては、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※製品マニュアルはこちら